男はブーツで決めろ!

オシャレは足元から・・・なんて耳にしますね。特に冬は、靴を決める季節だと私は思う。
ブーツはやはり何種類かは押さえておきたいところでしょう。

ブーツインする時にはやっぱり外せない、ベルトブーツやエンジニアブーツじゃないですかね。
ちょっとハードな感じで私は好きですね。
あくまでも私の好みなんですが、男性のムートンブーツには抵抗があります。

アメカジ風のトレッキングブーツも押さえておきたいブーツですね。ショート丈のエンジニアも結構好きです。

最近では、男性のレインブーツもよく見かけますね。雨の日に足元がぐちゃぐちゃしている男性よりも、雨に強い靴を履いて脱いでも靴下が濡れていない方が・・・素敵だと思うのは私だけかな?

メンズファッションを完成させるには足元が大事ですね。激安洋服の通販サイトでも安くカッコいい靴がありますよ。

もちろん靴下に穴が開いている人も最低ですなぁ。やっぱり足元も気を抜いてはいけませんね。
後は私の大好きな「trippen」の靴を履いてほしい(#^.^#)私も好きで買うのですが、履き心地もデザインもサイコーです。
ただ・・・若干お値段がしますが・・・。

トリッペンは履けば履くほどどんどん足に馴染むんです。ヒール部分も可愛いし、本当に履きやすい。

チャップアップに効果を実感!

主人は以前に、市販の育毛剤をしようして効果がなく、その他のもので何かいいものがないか、探していました。

そんな時、同じ職場の人がこれがいいよ!と勧めてくれたものがあったのです。

その育毛剤が、チャップアップです。

これはインターネットで見た時に、すごいと書かれてあるので、本当なのかと少し疑っているところがあったのです。

そのことから購入することをやめていたのですが、実際に使っている人の効果をきいて、使ってみたいと思ったようです。

早速取り寄せて使って見ることになりました。

以前の育毛剤と違うようにしたのは、マッサージを長くすることです。

頭皮に行き渡るように長めに、マッサージを行うことにしました。

時々、私も主人の頭皮をマッサージすることもあったのです。すると、それを使い始めて2週間後ぐらいに、はっきりとその効果を感じることができました。

髪の毛が太くなっていると感じるのです。薄毛も目立たなくなったし、これはすごいと感動をしています。

健康に長寿をめざしてお茶

日本は長寿国として有名ですよね。長生きはしたいものですが、健康に長生きしたいものです。寝たきりになったり、介護が必要になったりすることなく、健康に自立して生活出来る期間を健康寿命というそうで、

厚生労働省によると、都道府県別で健康寿命が最も長い県として男性は愛知県で71.74歳、女性は静岡県で75.32歳だそうです。

いつまでも健康でいるためには、毎日の生活習慣が大切ですよね。どういった食事をしたら健康を維持できるのかとか、野菜不足の解消、睡眠不足の解消や、運動不足の解消、ストレスの付き合い方など知りたいことはたくさんあります。

健康関連の話題はよくテレビなどでも取り上げられていて、関心度が高いので人気がありますよね。けっこう気候も関係あるそうで、愛知県や静岡県などは、気温が暖かく過ごしやすいのだそうです。

それに、緑茶も健康と長寿には関係していると考えられているそうで、お茶の産地として有名な静岡県掛川市では、高齢者の医療費も全国平均と比べて20%以上低いのだそうです。これは、お茶効果を感じずにはいられませんよね。健康に長寿をめざしてお茶を飲む習慣をつけようと思います。

更に現代人の問題と言えば、視力もありますよね。パソコンの普及もあり、若い時に目を酷使してしまう人が多いですからね。私もそうですが。視力が凄く低下してしまっていてコチラも歳をとった時のことが本当に心配です。
老化も心配だけど、今現在の視力の悪さも私としてはすごいコンプレックスではあります。老後の悪影響がないのであれば、オルソケラトロジーなども検討してみたいなと思っています。

どうして髭を伸ばしたがるの

サラリーマンの旦那は、普段会社に行く時には髭を剃っていくのですが、お盆やお正月などの長期休みになると髭を伸ばします。

髭の部分の方が白髪が多く、日に日にカビが生えて行くように見えて正直嫌なのですが、本人は気に入っている様子。

しかし、見ているこっちはそもそも髭が好きではないので、なぜ伸ばすのか理解できません。10日近い休みになると終盤は立派に生え揃って、立派な「おじいちゃん」の出来上がりです。本人には言いませんが、10歳は老け込んで見えます。

男性諸氏は髭を伸ばすのが好きなのか、同じ年頃の男兄弟もやはりすぐに髭を伸ばしたがって嫌なのだと奥さんも言っていました。

50代になるとフェイスラインがたるんでくるので、それを気にして隠す為か、はたまた普段の髭剃りがめんどくさいので通勤しないときはしたくないのか。

休みが続くと一緒に行動する事が増えるので、できれば小ぎれいにしておいてもらいたいのに、と思うのはお互い様なのですが。

(参考資料)http://メンズ脱毛京都口コミ髭脱毛エピ.com/

ムダ毛処理の方法

私は全身のムダ毛が多く、濃いことに悩んでいます。昔からムダ毛処理はカミソリと毛抜きのみでやってきました。

結婚式前に小倉 脱毛にて格安で両脇の脱毛をするができました。永久脱毛ではないのですが、4回ほど通いました。そうしたらその後はほとんど生えてこなくなりました。全く生えてこないというわけではないのですが、脱毛をしてから5年経ちますが数ヶ月に1度、気になったら数本抜く程度で済んでいます。

でもやはりサロンでの脱毛は高いので、特にムダ毛が気になる足は自分で地道に一本一本抜いています。カミソリで剃ってしまうのが早いのですが、生えてきた時にチクチクするのが嫌なので抜くことにしています。特に足を出す機会が多い夏は本当に大変です。ですので、肌をいたわるために冬はほとんどムダ毛処理をしていません。でも、自己流で抜くとしっかりケアできないので、抜いたあとの毛穴んの跡が消えず、決してきれいな肌とは言えません。やはりサロンでプロに任せるべきだと思います。